葉山ガーデンオンラインショップ・無垢材を使用したオーダー家具の通販

葉山ガーデン公式サイト

オーダー家具や無垢家具を、あなたに

葉山ガーデンオンラインショップ

HAYAMA GARDEN ONLINE SHOP

2018/7/27

キュリオケースって何?あまり効かない名前の家具ですが、こんな感じです

キュリオとは英語で”骨董品”という意味です。
そこで、大切なものを見せる事に特化した飾り棚のことをキュリオケースと言います。
ガラス棚とダウンライトでお気に入りの食器や置物がより一層魅力的に輝き、まるであなただけの美術館のようです。
今回は葉山ガーデンのオリジナルキュリオケースをご紹介いたします。

キュリオ650 CR-04


 
こちらは英国クラシック調の風合いを持つLancasterシリーズのキュリオ。
コレクションスペースを十分にとり、収納にも対応できるように引き出しも2杯あるので、「飾る」と「しまう」の使い分けが可能です。内部には、奥にミラーが貼ってあり空間を広く見せるよう考えられております。
どこの角度からでも見れるよう前面はガラスで照明によってさらにコレクションが引き立ちます。細かな装飾と上質な材質が部屋の中でもひときわ目立っている気がしませんか?
引き出しがある分高さが増すのでコレクションを飾りやすく、収納スペースも確保できるので、人気のデザインです。

90キュリオLタイプ NRQ-41


 
こちらは高さ110cmと、設置場所をえらばない、コンパクトタイプのキュリオ。
奥行きも40cm弱と浅いので、スマートに置くことが出来ます。ご自宅にあまり高い家具を置きたくないという方や、部屋を広く見せたい方におすすめのデザインです。
横幅があるので、コレクションを飾るスペースも十分にとれますから、空間をゆったりとってレイアウトできるのも嬉しいですね。
天井部分に設置されたダウンライトLEDの明かりで中のコレクションをより際立たせてくれますよ。

猫脚キュリオ650 MHQ-9


 
こちらは猫の脚を模したしなやかな曲線と重厚感を併せ持つ特徴的なデザインのキュリオです。
高さ130cmのコンパクトなサイズ感とデザイン性の高さから、単独で設置しても非常に映えます。
床面に高さがある分他の家具に比べてすっきりと見せることができますし、高い位置からコレクションを飾り始めることができるので目につきやすいのも嬉しいです。
こちらもダウンライトが内部を照らしてくれるのでよりコレクションが映えますよ。
 
大事なものを入れるこだわりの棚だからこそ、お部屋の雰囲気にあったデザインを見つけて永くお使いください。

このページの先頭へ

家具・インテリア

コーディネート

シチュエーション

店舗